雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 2時ごろに一旦目が覚める。喉がカラカラ。夕方に洗濯して乾燥機をかけたままにして寝てしまったのだ。湿度計は60%弱を示していたから冬場よりもずっと湿度はあるのだが身体が夏の湿度に慣れているから、これでも低く感じる。乾燥機を止めて水を含んでからまた眠る。


 起床時は喉は問題なし。だるさはあるな。シャワーをかけて復活。まるで干物だのう。銀行へ行くつもりだから新聞を読んだりしている。先週よりも1時間程度出社を遅らせた。午前中にVBAを片付けて発注者に送り付け動作を確認してもらう。午後はOffice2003/2010が複数インストールされているときにコマンドでサイレントにアンインストールするにはと言うことについてちょっと調べる。出来なくもないと言うことが分かったところで席に戻ると別件の作業を依頼される。書類のフォーマット転換だ。今回こういうのが多いな。今朝までのはExcel→Wordだったが今度のはVisioPowerPoint。それもVBAじゃなくて人力で。既に3名が携わっているらしいが足りないということで私も応援となる。その作業に使うサーバだが、ふむ、昨年末ごろからアクセスができなくなっていると思ったらマシンを更新していたのか。アドレスも変えたと。アカウントも無し。でも、個人名のフォルダは残っている。


 明日は健診だから19時前には切り上げる。帰宅して万歩計を見ると4千歩に届いていない。慌てて腹を見る。ううむ、でぶハンドルが復活している。先週だったら抓めなかったんだが今週は抓める。失敗したな。先週受けておけばよかった。