雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼に会社のPCでネットを見るのだが異様につながり難い。条件としては変わっていないはずなのだが。ネット環境が絞られているのかな。どうにもならないので諦めた。と言うことで会社に居ると世の中に取り残されるのであった。


 しばらくぶりにする仕事なので感が消え失せている。例えばファイルを転送する時にバイナリ指定を忘れてしまってファイルが開けなくなって苦労するとか。世の中にはそれでもなんとかしてくれるツールは有るはずなのだが、そのとおりにやっても駄目。最後の手段としてバイナリエディタで改行コードを一括置換してなんとかしたりとか。感覚を取り戻すまで暫くかかりそうだな。ううむ。