雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 この間から MacBook Air の漢字変換がやり難くなった。”かな”キーを押下するとかな入力が可能になってメニューバーの表示も「あ」とかになるのだが、押下してもアルファベットのまま。いちいちメニューバーを操作しなければならない。そしてメニューバーの表示は変わらずに「A」のまま。マシンが壊れて来たのか、ソフトウエアのアップデートがしくじっているのか。いずれにせよ面倒だ。


 帰宅時に靴を購入。今日からセールだよんと言うDMを受け取っていたからだが、今履いている靴自体から妙な音が聞こえてくるようになっていたというのもある。靴底の中にエアダンパーのような機構が有るようなのだが、そこの一部の気密が破れたのだろうな。シュコシュコという音が微かにすることがあるのだ。と言うことで、実は今日はいつもよりややまともな服装で会社に行っていたりする。これは次長対策と言う面もあったりして。それなりの服装も持っていますよという。しかし久しぶりに会社の方で仕事をしているとTシャツで来ていたりとか大抵はラフな格好なんだよな。大学の同期で顔を合わせた時も同業の連中はみんなそんな感じだったしな。営業じゃない物を作る物にはそんなものは不要と言う訳だ。服は物を作ってくれないのだよ。