雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、電車内でつり革に摑まって立っていたら途中の駅から乗り込んできたのが身体を摺り寄せてくる。空いているのにおかしいと思って見て見ると目を逸らす。君が悪いと思いながら乗っていたら入替の激しい駅で理由が判った。私の前に座っている人がそこで降りたのだが、隙を見て座られてしまった。わざわざ人を突き飛ばすようにして。あの位置関係では普通は割り込まない。呆れたがおかしいのは相手にするのは危険なので黙っていた。


 昼は相変わらずツールを試作してみる。ER図を描くのに熱中。いまひとつだ。来週までかかるな。単純なものなのだが。帰宅時に Walkman につける小さなスピーカーを購入。家に居るときに静か過ぎるから微かな音を流しておくためだ。世の中から切り離されたような感じになるから防音性能が良いのも考え物かもしれない。その割には隣のお姉ちゃんは騒々しい。戸の開け閉めとか階段を踏みしめての上り下りとか室内での物の放り投げとか。それが聞こえてしまうのはやはり集合住宅で生活するのが初めてなのだろう。誰も注意するのも居ないだろうし。隣だけは1年経っても未だに挨拶をしたことが無い。下の部屋の人達とは何回か挨拶しているのだけれどね。見事にすれ違っている。