雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝の電車内で背中に痛みが来た。右の背中っていうのは珍しいなと思う。そのうち肋骨の下辺りの前側と左胸にも来る。念のためにニトロを取り出しておいてから出来るだけ全身の力みを抜くようにした。何とかそれで押さえ込めた。どうも胸でも無いような感じだったな。場所がら肝臓とかなのかなという気もするが。


 ER図を描いていて手ごろなツールが無いかと書き込んでみたら良さそうなツールを教えてもらえた。デザインがいいな。使い方も直感的に判りやすい。画面解像度が高いと更に使い良い。しばらく使い込んでみようかと思う。使いこなせるまで使うかどうかは置いておいて。


 今日は鼻マスクを使ってみた。前に使ってみたときよりも鼻に違和感が無い。帰りに新宿当たりで花粉症用品を探してみようかと思ったが寒かったのでパスする。一目散に帰宅。夕食後再読を始めたら止まらなくなった。ううむ。数日はこれを読むことだろう。積読も多いのにな。読みたい本は自ずと残るのだな。