雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日出勤でした。音がなかったので止まっているPCを起動して再生して見たんだが音が悪い。電話並みとは言わないけれど標準の6割くらいの音質じゃぁ?と思ってしまった。無いよりましなので聴いてはいたが帰宅してからSACDプレーヤーで聴きなおして心のリカバリをはかる。


 夜。このあいだの台風で海沿いのサイクリング道路に積もった砂も流石に排除されているだろうとふんで歩きに行く。今週は歩きが足りない。厚生労働省の定めた日本人ならこれだけ歩かにゃいかんよ基準(健康づくりのための運動指針2006「エクササイズガイド2006」)を200%達成していない。ということで今日は是非久しぶりに海岸を歩きたかったわけだ。まぁ、海岸の方へ行くと言うのはスーパーに買い物に行くと言うことでもあるのだが。帰りは重い荷物を両側にぶら下げてトレーニング歩行となるのだな。


 海岸の国道を渡る歩道橋を渡っていたらサイクリング道路を走っている人の姿が見えた。ということは除砂はされているだろう。期待して近づくと果たして除砂されていた。単純にウォークングしてても負荷が少ないので後ろ蹴り上げとか腿上げとか大踏み出しとか、まぁ、負荷がかかるような動作をしながら歩く。ここは砂浜の陸側を舗装したところなので街路灯なんてものはないから、ちょっと妙なことをしてても問題ない。まず、今はもう殆ど人が居ない時期だ。