雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝は会社。毎年提出する書類があったのだが、今年は提出についてのメールに操作方法が記載されていない。記憶に頼って済ませたが、何故今年は記載が無いのだろう。思ったよりも時間がかかった。

 

 

会社のそばのバス停の時刻を見ると浜の方へ行くバスが15分程度で来るようだったので、今日も海岸散策をすることに。蒸していて遠くまで見渡すのは期待できなかったが、まぁ、身体を絞るには良い。海岸の手前で降りて観光客が多い道を通って海岸へ。混んでいるのを嫌って1回程度しか歩いたことの無い道だったりする。海岸のサイクリング道路を歩くと、浜では海の家の建設作業中。骨組みだけ出来上がっているのが何軒も。浜でバーベキュー(?)をしているところがあって匂いがする。それを狙ってカラスの大群が飛び交っているので襲われたら嫌だなと思う。こちらからは何もしなかったし、カラスも人を襲うよりも食べ物が気になるようで特に何も起こらなかったが。浜を歩き出して15分もすると、人も少なくなってくる。地元の連中ばかりとなる。時間が11時過ぎになったのでバスで帰宅することに。これまた路線の出発地点まで街中をあるくと、そうか、ここにある神社は伏見だったか。最初は私一人だった乗客は終点に近づくにつれ混んでくる。道は思ったよりも空いている。昼近くだから、浜に遊びに来る時間帯の後だからだろう。それでも遠距離のナンバーの車を見かけるが。駅前でいつものお刺身居酒屋のランチ。毎月1回程度の来店頻度だが先月は行っていなかったな。春の生シラスは時期を逃しているから頼んだ刺身の盛り合わせには入って居なかった。それでもたっぷりの刺身で満足。ご飯は普通盛りだから糖質制限だったな。