雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日引き籠り。先日到着した段ボールをまずは10枚と「布粘着テープ」を一巻き渡す。どうやら明日にでも工事に来ると思っていたらしい。母親は基本的にそう言う処に頭の働く人じゃないからな。そう簡単に工事が出来る訳無いのに。使っていないものは昔は弟の部屋で今はおむつ部屋と呼ばれている部屋に移動する。母親が父親用の紙おむつや自分の服を置いていることから、そう呼ばれるようになった部屋だ。移動は母親はやらず私がやったが、そこそこやっても片付かないなぁ。床の張替え工事は、もう少し細切れでやってもらうようになるな。張り替えたところに家具や物を移動してゆくと言う。無駄な皿が多すぎる。

 

 

先週発注したCDを聴く。大半がアンドレ・プレヴィン指揮。今日は盤の状態チェックが主。何回かは聴きこんでみないと。それでも、愛聴しているウィーンフィルとのリムスキー・コルサコフの「シェエラザード」は音質が聴きやすくなっていたようで思わずにっこりとする。