雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から水道管の凍結確認。と言っても単に水を流してみただけなのだが。朝食後にちょっと事務処理をやってから買い物に出る。台所のライト。見てみたがちゃんとしたものは工事が必要。仮設のもので凌ごう。良さそうなものを購入して寄り道せずに昼頃には帰宅して昼食後に設置作業。センサータイプのLEDライトにしたが母親は手が届かないので団扇を持たせてセンサー付近で振ってもらうことにした。その場では出来たが何となくうまくいかないような気がする。それと台所で使う製品ではないので早いところ正規の品に交換しないと発火などの危険がある。電気系の工事は弟に元旦に来た時に伝えたがこれも工事の依頼に追加だな。


午後は片付け。最初は寒いだろうからほんの少しだけと思っていたのだが案外と暖かくて、と言うかダウンを着こんでやっているからか汗ばむくらいで。やはり室内だからと言うことはあるんだろうが午前中の寒さとは大違いだ。しかし日が暮れてきて別の部屋に移動して事務処理をしていたら暖房があるのに寒く感じる。床が冷え切っているのが効いているんだろう。ホットカーペットを併用するべきなんだろうな。