雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は自宅家事。電車から外を見上げると夏の空だ。梅雨明けしたらしい。明けの遅さでは歴代4位らしい。電車内はGW頃程度とは言わないが、そこそこ空いている。コロナがぶり返してきたから皆外出を控えていると見える。今日の昼食は素麺程度でもと思って駅前のスーパーに入って行ったが、気が付くとがっつりと野菜を籠に入れている。流石に鍋にすると暑いので蒸し煮にすることして出来合いの合わせ調味料(←こんな言い方をするものだと言うのは、これを書こうとして調べて初めて知った)を適宜物色。味噌味で生姜風味の物があったので2つ。それと甜麺醤のチューブ。これだけあれば味を薄みに感じても補正できるだろう。

 

 

 

家に入ると玄関側は閉め切ってあったので匂いを感じなかったが台所側の戸を開けたら先週のニンニク発火事件による焦げ臭い臭いが残っていた。芳香剤、いや、消臭剤を買ってくれば良かったか。帰宅するころには気にならなくなっていたが鼻が慣れてしまったのかもしれない。

 

 

食事は甜麺醤を食べながら適宜追加すると丁度良し。豆板醤だと辛そうだったから買わなかったが豆板醤もあれば味覚を変えながら食べられたな。追加しておこう。

 

 

 

 

携帯に着信があったことに気が付いたのは着信の30分くらい後。マナーモードにしっぱなしなので気が付きにくいのだな。番号を調べて問題無さそうだったので折り返してみる。すると先月、封書で通知があった浴室乾燥機の交換についてだった。8月10日(月)の15時からの工事を打診されたので受ける。翌日は出社だから早い方が良かったが、まぁ。

 

 

 

帰宅時に新宿西口でヨドバシとビックをはしご。DACを物色してみたがどこも無いようだ。歩いていると座り込んで咳き込んでいるのが居る。マスクしていない。人が通過しているときに咳き込んでいるからな。ちょっと気になる。