雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はゆっくりと8時ごろに資源ごみを搬出。久しぶりにゴミ出し場の片付けの人と顔を合わせたので片付けの状況を尋ねられたが今のペースなら3年くらいはかかると言っておく。あちらも切れ目なくゴミが出てきているので不思議に思っているようだ。それから床屋へ。いつもと異なる経路で行って見ようと思ったのだが結局はほぼ変わらずとなる。もう少し早く出てきていれば別経路も可能だったのだな。


床屋の後は本屋をちょっと見てから駅前の飲み屋のランチで刺身の三種盛りと言う看板を見て入る。座敷が満員だったので時間がかかるかなと思ったが煮付けとかじゃないのですぐに出てきた。食後に自宅まで歩いていると雲の様子が寒さと荒れているのを示している。沖合は明るいんだが頭上だけ雲が居るから降るかな。家事をしているうちに予感は当たってWebで天気を確認したら降っていると表示された。出てみると雨ではなくて雪が舞っていた。流石に地面は積もってはいないが冷え込むだろうな。水道管が気になるのだった。


niftyノジマに買収されるというニュースが流れていた。うちは1990年代初頭からniftyなんだが、今回の身売り話はKDDIso-netかと言う話だったから様子を見ていたが潮時かもしれない。実家は既に別の光だから良しとして自宅の環境は今月がたまたま解約料金が要らない月なのだな。プロバイダと回線を一挙に変えるのは大事だが、さて、どこを選んだら良いか。


ショパンやらリストやらシューベルトやらのピアノのCDのボックスを担いで実家へ。途中で台所用の蛍光灯を購入。今度は15Wのにして到着して早速つけようとしたら今度は短い。首をひねりつつ先日購入した20Wのを持ってきたら今度はちゃんとはまる。先日は大きすぎると思ったんだが思い返してみると箱から出さなかったような。しくじったな。しかしいずれにせよ機材には壊れていてつかないのだった。蛍光管が駄目なのではなくて機材自体が壊れていたのだな。交換するに向いたものは工事が必要だがネットで買うとキッチン用のは工事の手配が出来ない。天井用のは出来るのに。さて、困った。自分でやるのはなぁ。学習用のライトでも置いてみるか?