雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

土曜日に課長に提出したファイルの中身が空だったと連絡が来る。操作をどこかで間違っていたようだ。これでまた、会社に行かなければならなくなったと思ったが、課長と話をしていたら、何とかなるから、来ないでも大丈夫と言われる。出来ればそうすると言うことで話は終わったんだが、しばらくしたら e-learing のお知らせメールが流れてきた。こちらは先日と違うサイトにアクセスするのだが、試して見たら繋がらなかった。これで会社に行くことが決定。しかし、このサイトの系統はヘルプデスクに依頼したらつながるようになるんだろうか。試しに問い合わせてみるか。

 

 

左足の小指薬指のあたりや足と腰の付け根の関節あたりが痛むのは前からだが、この頃は左足の脹脛も痛むことがある。こちらはいわゆる下肢静脈瘤のようで、よく血管が凸凹しているが、その静脈が思いのほか広くなっている。広く変色しているので血管が膨らんだのではなくて内出血でもしたかと思うくらい。血圧が高いのに負けたか。下肢だから歩行に伴って衝撃が来るしな。血をさらさらにして血圧を下げることを考えないと。その血圧だが、実は今朝は非常に低かった。上が118なんて図り間違えたかと思うくらい。これは測る前にシャワーを浴びていたからかも。寝汗が酷くて。測るときの状況によって血圧は大変動するが、次回からは測る前に腕を動かして解してからにするか。血管自体が硬化すると血圧が高く出てしまうのかもしれないから。実際、藪のところで測ると血圧が低いのだよな。それは体がほぐれているからかもと思う。身体をほぐした効果に期待してみるか。