雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中に海岸のスーパーに行く。海岸のサイクリング道路ではジョギングしている人も少なめ。またここ2、3日で除砂されたのだろう、自転車が走りやすかった。買い出しはカレーを作る食材が主となる。久しぶりに甘口のカレーを食べたい。だからそんなに買い込んだ訳ではない。帰宅して卵を忘れている事に気がついた。これは夕方だな。


 Walkman に転送した語学教材を聞きながら玄関で片付け作業。今日は納戸から古い領収書類を持ち出してシュレッダー作業。手動だから気合いを入れないとやる気にならない。しかし思ったよりも対象となるものの量が少なかった。と言っても毎日2時間で3〜4日を見込むだけの量はある。電動のシュレッダーだったら一日で済むのだろうが手動のは案外と体力を使う。それと別件の家事を考えると埃が静まる時間を見込んでおかなければならない。長時間は作業出来ないのだな。


 15時からの予定で居たが16時近くになってカレーを仕込み始める。ちょっと水分が多めだったが蓋を外して煮込むと程よく飛んでくれた。火を止めてから駅前に卵を買いに出る。日が暮れたら思いのほか寒い。ううむ。帰宅して食事。旨かったので思わず食べ過ぎる。苦しいくらい。もっとゆっくりと食べれば良かったな。正月休みは太るもの。そう言い訳してみたが通るものではない。まだ残っているので明日の朝食もカレーだ。


 腹が消化されるのを待っている間に、tower.jp でSACDを発注。このサイトで買うのは初めてだ。店舗で探しても見つからないものは、こうやって購入するようになるのだな。そのうち店舗では買わなくなるかもしれない。物を買うなら物を見てから買う、それが問題無く購入するための鉄則であるが、物を見る事が出来なくなって来ているからな。CDショップが減り続けている。都内でもタワーレコード以外では買えなくなった。石丸電気、HMV、Virginと皆撤退と言って良い状態だ。後は中古ショップを巡るだけだ。