雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 土曜日は大学のときのクラスの一人が地方勤務から東京に帰ってきたので、連絡がついた者が集まって新宿で呑み会。19時からと思い込んでいて夕方近くまで家で勉強していたりしたので余裕を持って出て行ったはずがギリギリとなる。しかし勘違いしていた者が多かったようで19時近くになって揃うようなありさま。正月のときに会ったものも居れば、かなり長いこと顔を合わせていなかったのも居た。何回か場所を変え、結局、朝5時過ぎまで。一時期、呑むことが減ったことがあるが、ここ数年、逆に朝まで徹夜でってことが稀に発生してくるようになった。いいんだか悪いんだか。さて、ほぼ潰れたのを二人がかりで運んで改札まで運ぶ。あとは自力でたどり着いてくれ。こちらは実家に行くには早すぎたので帰ることにする。電車内でときどき意識が飛ぶ。それにしても酔っているという感じが余りしないな。ただ眠いだけ。帰宅。シャワーを浴びて寝る。


 それにしても遠距離通勤しているのも居るのだな。私で言えば実家かから通っているのと変わらないくらいの距離だ。考えてしまう。


 14時ごろ目が醒める。積読をこなしているとちょうど夕方。買い物に出る。帰ってきてからは野菜類を茹でたりして下ごしらえする。弁当用だ。その後に牛乳だけは低音殺菌を買うので海岸の方のスーパーへ行く。ついでだから海岸を歩くように大迂回して行く。流石に夜になると人も殆ど居ない。海沿いの国道の常夜灯があるので真っ暗ではないのだな。ウォーキングするにはちょうど良いので、時々歩くコースだ。


 本日は13326歩。8.4km。2918kcalで31.5gの燃焼。12500歩以上を目標にしているのでクリア。そう言えば朝、駅で降りたとき腿の付け根に筋肉痛があった。土曜日から腿上げを30回×3セットで行うようにした。それが効いているようだ。腹筋下部にも効くということだったが、そちらには筋肉痛が感じられなかったから別の鍛え方を考えた方が良いな。