雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ここ数日、涼しい日が続いている。今日は夕方が医者の日なので、その後に歩こうと思っていたら、ぽつぽつと雨滴が落下してるので止めた。7500歩くらいというのは足りないなぁ。


 ところで医者に行って診察してもらったときに、急にふらつかないかとと問われた。95だという。最初は下にしては高いなと思ったら上だそうな。最高血圧。確かに昨日から胸にちりちりした感じがあって今日も今ひとつ馬力が出ないという感じはあったな。気温が変わると胸に影響があって馬力が出なくなる、と。管理されているから何もしていない人よりも発作が悪化する可能性は低いそうな。そういう意味で問題は無いのがありがたい。


 ということで帰宅してからは大人しくしている。食べるくらいしかやらないことにした。食事の準備をしていて一昨日買った食材が痛んでいるのを見たときは悲しかったな。調理を楽しみにしていたのに。冷蔵庫に入れてあるからと安心するのが拙いのだ。後は横着してしまうことが。さっさと調理してしまえば良いのだ。