雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 帰宅すると父親から母親が検査入院したというメールが来ていた。ちょっと驚いたが、書き方が何とも駄洒落がまじっているような感じで、どうにも重大なものでは無いように取れた。詳しいことは検査の結果が出てからだろう。特に入院し続けなければならないような状態でも無いようだし。今週末は実家に行くかな。


 今日は急激に蒸し暑くなった。大気も、もやっているような感じで遠くが見渡せない。そのせいか、汗が流れると言うまでは行かなかったが、これからどんどん汗かきには辛い季節になるのだな。部屋のなかではタマネギが腐っていたのを発見。数日前から微かに違和感のある臭いが時々気になっていたところがあるのだが、微かなので分からなかった。今日は粗大ゴミの日だったので、それ用の袋を取り出そうとしたところ、その横にあったタマネギに気がついた。これが原因だったのか。さっそく生ゴミの袋に移動しました。ただ、密封しなかったのが手落ちだ。これからどんどんと食材が傷みやすくなる。冷蔵庫があって無きが如しなのだ。今よりも大きな冷蔵庫と、いまのところ持っていない電子レンジが置けるところに引っ越したいなと思ったりする。今のところ隣の隣の部屋が空いているが、今のアパートでは不動産屋の問題や住人の生活パターンの問題もあって部屋を移ろうという気にはならない。当分は不便を堪え忍ぶしかないのだな。