雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝はまず歯医者。先週取った型に合わせた詰め物をしておしまい。と言っても多少削ったりポリッシュしたりしてなので40分程度かかってます。これで気兼ね無く食べることも出来ているので特に問題無し、と思っていたら夜になってたまたま歯を噛み鳴らしたら痛みが有る。はてはて。来月の会社での歯科検診の結果がどうなるかな。


 午後は某事件の話を聞きに実家に行くついでに本屋とCD。一昨年だか翻訳者の募集が行われていた「SOFTWARE ENGINEERING FOR REAL-TIME SYSTEMS」の翻訳が漸く出ていました。ただし三分冊になっていて、それの上巻(ASIN:9784872687040)のみ。じっくりと読み込みたいところです。こういうものを読むときには原書も用意しておくと進みが早い。日本語だと何を言いたいのか判らなくなることが多いのでして。この本がそうだかどうだかは読み込んでみないと何とも言えませんが。本はこれくらい。今度の水曜日くらいにならないと8月の新刊は出てこないのだった。