雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は会社の夏祭りで15時ごろから仕事を放り出している人もチラホラと。こりゃ日曜日は出社しないとカタがつかないなぁ。そして定時後に都内に上がり高校時代の友人と久しぶりに顔をあわせました。長いこと顔をあわせていなかったのだけれど一瞬で調子が昔に戻ったのは、良く聞いていたけれど、本当だな。あれやこれや消息を交換すると、やはり生息地が離れてしまった私と違って、そこそこ知り合いと顔をあわせているのだなと思う。こちらはまず顔をあわせることは無いしなぁ。おかしかったのは、呑んでいるうちにCDや本の話になったら、二人ともそういう方面が好きだから、呑むのをそこそこで切り上げてCDや本を探しに行ってしまったこと。こちらは分かれた後に更に Tower Records へ行ってしまいました。ごめんなさい。店の中で流れているのを聴いてシェリングのヴァイオリンの音色に飛びついたブラームスのヴァイオリンソナタ全集。試聴して悪くないと思ったエマールのメシアン。今月のレコ芸で引き合いに出されていたフォーレチェロソナタは1962年のトルトゥリエではなかったかも。いかん。酔っているとタガが外れる。。。