雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日の散歩(<違っ!)は新橋起点。文房具で探し物があって銀座の伊東屋がファーストターゲット。その前に改装なった山野楽器を覗いたりもしましたが、ここでは特に無し。伊東屋でも探し物にヒットせず。神保町に移動してふらふらと歩き回り。階段がこんなにもバリアになるとはね。出来るだけ階段は避けるように回ることになります。お茶の水にあがって代々木へ。紀伊国屋新宿南店から始まってハンズや高島屋を上に下に。ハンズでも目当ての物はありません。高島屋は改装中で迷路を歩いているようで面白い。内装の仕上がりはバブリーを目指しているのかな。無駄に格好をつけてもと思うのは自分が技術者だからかな。紀伊国屋本店でも無し。伊勢丹も改装中で何処に何があるかが判らない。歩けば判りましたが。最後に東京駅に戻ってオワゾの丸善。ここで目当ての物を入手。正確に言うと当初の予定とはかなりかけ離れた物だけれど機能的には問題無し。あんな解決策を思いつくとは我ながら良い考えと思ってにんまりしてしまった。この書き方だと読んでいる方には何が何やらだろうけれど。夕食を取ろうとしたら予想に反して何処も満員。仕方が無いので適当に済ませて帰宅。


 今日の歩行速度は多分時速1〜2km程度。どんどんと周りの人に抜かされて行きます。時々長い時間座り込んだり。早く筋肉を戻さないとなぁ。手術跡に時々痛みが走るので思い切って筋トレが出来ないというのが響いていますわ。こんなことで月曜日から会社に行けるのかな。意気込みとは別に多少弱気にもなってきています。そんな状態なら歩き回らないで大人しく静養しておれと言われそうですが動かないと逆に廃用萎縮を起こすので無理にでも動かないと(と言い訳)。