雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 日曜日。エイプリルフールだから外に出ると人に騙されるので(<違うわっ!)一日自宅に引き蘢っていました。基本的には積読本を読んだり。その他、少しづつ片付けをしていますがなかなか。筋トレは継続。


 月曜日。4月だし今日から出社したかったのですが体調を考えて断念。筋肉不足とめまいだな。めまいは術後からずっとなのですが、頭が動くと感覚が狂ってよたる。ゆっくりと動かせば我慢出来る程度なのでそれほど気にはしていなかったんですが、今週、術後の様子を見せに行くので、そのときに質問してみようかな。


 今日はプラゴミを出す日と思って朝、出しに行ったら今日は燃えないゴミの日と言われました。集積所にはプラゴミが幾つも出されている。皆さんお知らせを読んでいないらしい。しかし急に燃えないゴミと言われても準備していません。入院中に溜まった電池を捨てるくらいでした。ゴミを捨てるときに話になってTシャツ一枚だったことも有るけれど傷跡を見せたり救急車を呼んだ話をしたり。カツを食べるとなりやすいと言われてしまった。油物で起きる病気だと思われているようです。


 筋肉不足は下半身はそこそこ筋トレの成果が出て来たかなと言う感じ。次は僧帽筋三角筋、つまり首筋から肩から背中にかけてを鍛えたいな。巧い鍛え方が出来ないところですが。それと今日から傷口にさしさわらない程度に腹筋のトレーニングを試みたのですが、見事に消えている。上体を上げられません。慌ててレッグレイズ(仰向けになって両足を5cm程度上げる)も試したけれど、これも苦しい。ううむ、脂肪が復活しているのが目に見えている場所なのに。これもなんとか鍛える方法を編み出さないとなぁ。


 16時まで自宅で寝ていてから買い物。まずは葉書と思って郵便局に向かって歩いていたら、途中の家電店でふと思い立ってリストタイプの血圧計を買いました。定期的にデータを取るようにしよう。で、何故、葉書かと言うと小学校時代の恩師から年賀状が来ていなかったので気にしていたのですが入院なさっていたらしい。早速返事をと思ってサクラメールの葉書を買いに行ったんですが廃止されていたとは。次にフォトフレーム。昨秋、山梨県立美術館で近藤浩一路展を見たときに絵はがきを何枚か買い求めました。部屋を片付けていたら、それが出て来て飾ってやろうと思い立ちまして。そして服。入院する前から今シーズンは刷新しなければと思っていました。それの一環。しかし、欲しい物は見当たらず。時期が悪かったなぁ。ベーシックアイテムのはずなのに。