雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日、エアコンが代わってから温度設定が高くなりました。設定温度29度でも寒く感じたりしますので。センサの位置が前のエアコンと異なるのかなぁ。前のはワイヤードリモコンだったんですが、それにセンサがついていたのかも。部屋の中での標高は当然エアコンよりも下ですから、ちょっと室温が下がったら直ぐに目的の温度に達したと判断していたのではないかと思われます。それに対して、今度のは本体にセンサがあるのかな。殆ど天井付近だから中々目標の温度に達しない。だから、部屋の下の方では冷えすぎてしまうのかもしれません。原因はそれ以外かもしれませんが。自分の老化に伴う。。。。。