雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 9月末決算で売れ残っていた輸入CDを、叩き売りしていた店があって、そこそこ面白い物が入手出来ました。ああいう安値でなければ手を出すのは控えていたでしょうが。まずは、エマーソン弦楽四重奏団のアンコール集のCD。これの日本語版を探しているのですが、こんだけ安ければ輸入盤でも良いかと思って手を出しました。次にイギリスのアイアランドという作曲家のヴァイオリンとピアノの全曲集。それとヴォルフのスペイン歌曲集(?)これも歌詞が大切だから日本語版が欲しいのですが、まずは輸入盤で聴くだけ聴いてみるかと。その他、NAXOS日本作曲家選輯で諸井三郎。これは叩き売りでありませんけれど、ご承知のとおりの廉価盤。ついでだからここしばらく買ったCDで、ここに書いていなかったロパルツのCDについて。Musiques au Jardin, Nocturne, Deuxieme Nocturne, Troisieme Nocturne, Scherzo, Jeunes Filles などが収められていました。