雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も休日出勤ですが、その前に朝方は下りの東海道線で東京から下ってくる人達と顔を合わせて車内で打ち合わせをし、上りで折り返して出社。仕事は出来るだけ速く切り上げて家賃の支払いに行ったり食材を買い込んだりしてから都内へ。本屋やCDをチェック。本では特に無し。と言うか、買っても良いなとは思うのだけれど今一つ乗れないと言う感じ。CDでは特筆するのはロパルツのCDが二枚。マイナーな作曲家だったはずなのに、このごろ急に増えてきました。と言ってもフランスの Tinpani レコードが継続して出しているのですが。今回は「quatuors no2 and no3」(1C1099)と「oeuvres pour orchestre」(1C1095)の二枚。その他は Naxos から Peter Maxwell Davies のナクソス四重奏曲第五番と第六番の一枚。これらを聴いてる時間をどうやってひねり出すかな。休みが取れない〜。


 ところで、都内は何か飛んでいるようで。目と鼻に症状が。