雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から午後二くらいの時間まで休日出勤。PCからサーバ側の実行ファイルを起動して結果を受け取ると言うものを試作。結果の取得が十分ではないけれど、とりあえず起動と結果が受け取れるまで出来たから今日のところは良しとしました。それにしても Oracle ってデータが無いとちゃんと動くのにテーブルにデータを入れてから SELECT させると無限ループから脱出しないと言うのは何でしょう?Web を漁ってみることにしますか。


 夕方は都内まで。「C++ Primer 第四版」なんぞを捕獲。Ruby On Rails も本が増えてきました。一冊購入。今日は鞄が小さいので余り本は買いませんわ。その他ETSS(だったかな)ってものの概説。パンフと言って良い厚さなのにCP比が悪いもの。それと、後はフランスのティンパニーレーベルからのロパルツの交響曲全集の二枚目。一ヶ月以上前から待望のCDでした。ロパルツはもう一枚出ていたので、それも捕獲。ええと、何だったかな。今、これを書いているときには手元には無いのでして。後で、コメントに追記しておきますわ。


 それにしても買い物依存症かな。この間、本を読んでいたらヲタクは物を購入すること自体が目的と化していることがあるという記載がありました。流石にそこまでは到達してはいないと思うけれど、自宅には未読の本を入れてある段ボール箱が3つ目になりかけていることを考えると否定しきれません。ううむ。