雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は9時から14時の間のどこかで宅配が来るので、じっくりと待とうと考えていたのですが10時には来てくれました。それにしてもペリカン便だったか。それならブックオフに読み終わった本をおくる準備をしておけば良かった。まだ段ボール箱を密封していないんですな。後少し箱に余裕があったはずだから。まぁ、今月中には発送しよう。それでも次の一箱は既に満杯になっているのだけれど。いかんなあ。


 配達されたのは普通なら台所で使うようなスリムな四段ストッカーが3つ。しかし私はこれを六段2つに組み直してCDを入れる。で、組み直している最中に爪を折ってしまったりするのですが使用には十分に耐えます。これでしばらくはCDの収納に余裕ができました。これを行うために芋づる式にあちらこちらの掃除や整理もせざるを得なくなって今日は大半が費やされました。と言っても発掘した物に読みふけったりもしていたのですが。ロパルツのCDって案外と集めていたのだなとか、この間から気になっていたメシアンの「峡谷から星へ」のCDは手持ちがあったとか、デュティーユのCDは同じ物が二枚あったとかも判ったのは、いよいよメディアデータベースの構築を急がないなぁという気にさせられましたわ。PHP よりも Ruby on Rails でやってみるかな?


 このように埃が飛び交う一日で、喉を多少やられてしまって、空気清浄機も洗浄ランプが点灯させてしまいました。この間、洗浄してから一ヶ月もたっていないような気がするんですが。交換用のフィルターも買ってこないと駄目かな。一年は持つはずなのに。それと、腰が。動けないほど痛んでいる訳では無いけれど、静かに不調を主張してくれています。明日は貼り薬が要るかも。