雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

一晩中、うとうとと。腹のガスは減っている。喉が渇いているが飲み物を取るのが面倒な。うとうとしながら10時ごろにトイレに行ったときは既に天気は晴れていた。それから布団に戻ると強烈な吐き気で、この間、放置状態だった蓋つきのゴミ箱を綺麗にしておいたから、そこに何度か吐いて、落ち着いてからトイレに流す。黒いものが含まれていたのは何か気になるな。わかめとかの海藻類なら大丈夫なのだが、血とかだとな。その後洗面台で殺菌石鹸で洗う。キッチンハイターが良いらしいので後でまた洗おうと思う。吐いたのはこの時だけ。ガスも減って来たし昼頃には膨らんでいた腹も萎んでいる。しかし、これからは毎回水状便がでる。21時過ぎの時点でも変わらず。これは腹は痛くないから逆に厄介だ。まぁ、ただ、肛門付近まで来た時はパルシヴに痛みが発生するから、すぐさまトイレに行けばセーフなんだが、それに気が付かないとな。紙おむつと言うことになる。

 

 

明日、挨拶に来ないように弟に連絡。

 

 

調べて見ると、やはりノロウィルスっぽいな。前にも1度やられたときは2日続けて点滴したくらいなのと、後は抗生物質は出たっけかなぁ。キッチンハイターで消毒しなさいと言われた記憶がある。それからすると母親が炊いているご飯は気を付けた方が良いかも。ご飯だけは食べていたんだが、接触感染しそうなのはご飯だけだし、空気感染や飛沫感染を考えると、出来るだけ隔離しあっていた方が良さそうだ。明日も同じになりそうだな。

 

 

先日出した年賀状が1枚戻って来た。ううむ、住所録のデータが変更していなかったか?何回か出した記憶は有るんだが、まぁ、明日、やって来る年賀状を見て、他にも漏れがないか確認してから追加を作成して出すことにしよう。