雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。年内最終日。10時半頃にトイレに行こうと部屋を出たら急にがさがさと音がする。見てみるとねずみが見開き状態の粘着板に頭だけ出して捕まっていた。体長は10cmちょっとくらいか。ふむ、確かに粘着板は効き目が目で見えるので良いな。粘着板を折りたたんでビニール袋とチラシで何層か封じてから体重をかけて踏みつぶす。更に念の為にビニール袋に入れる。生ゴミの回収は金曜日なのだな。それまで涼しいところに置いて置く。

 

 

定時で仕事を終えて、その後は片付け、と言うなら良かったのだが、ネットサーフィンしてしまったりして動きが悪い。腹の脂肪を燃やさないといけないなと思っても動かず。この年末年始には活動量を増やすようにしたいものだが。さて。

 

 

今回のアパート引き払いでケーブルテレビの手続きはしたが、団体払いのNHKの手続きをしておらず調べてみるとNHKのふれあいセンターに電話しろとあった。新規などはネットで出来るのだが解約になると面倒になるように仕組まれている。窓口の時間は既に過ぎている。その前に年末年始は開いていないようにもおもえるのだが。試しに明日電話してみよう。