雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はやぶに行って脂質異常の薬を1週間分貰うことになっていた。薬を飲むのは気が進まないのであれこれ言ってみたがやぶはまだ薬を続ける気だ。何でこんなに新薬を飲ませたがるんだろう。その後、駅前のスーパーで食材を購入。今日も野菜鍋にする。で、自宅でトイレに行った。すると便秘。一向に腹から出てゆく気配が無い。何度も力んでいると段々と下っ腹の筋肉が疲労してゆき押し出せなくなる。ある程度けりが着くまで1時間弱を要した。気が付かなかったな。腹がこんな状態になっているとは。今週は歩き回っていたから腹にも刺激が行っていると思っていたんだが、思い返すとトイレに寄る時間は無かったような。鍋の支度を開始するのが遅れた。


夜になって便秘について調べてみる。対策を考える必要があるからな。すると、どうやら食事量を減らしたことが直接の原因のようだ。この間から飲んでいる高脂血症の薬も胆汁に排泄するタイプだと言うから影響があるかもしれない。私は胆のうは除去済みだから腸管内に垂れ流しだからな。薬については来週またやぶに行くから、そのとき話を・・・すると、今度は薬が追加される可能性があるな。さてさて。もう少し考えてみるか。