雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ましたら9時半過ぎ。起床する気力を失いました。出かける前にシャワーを浴びたいが、浴びていたら昼に近くなるからなぁ。それでも昼食後に発起して近場を徒歩で回ることにする。立ち上がったら眩暈が激しかったが、暫くしたら治まった。出かけようとしたら母親が居ない。余ったご飯が放置してあったので食べる。ほんの少しだったからな。夏場だったらそのまま廃棄していたかもしれない。蠅がたかっていたりするから。母親が帰って来たので出る。近くの廃屋に生えている樹から落ちてくる葉が道に散乱している。帰ってきたら掃除するか。

 

 

先ずは家の傍のDAISO。USBスピーカーが有るかと期待せずに行ったら在庫が潤沢。これなら冬休みは純セレブスピーカーの試作が出来そうだ。ついでにSDカードのケースと思い、Switch用のケースが目についたので購入。24枚入りってのは有難い。今は2つを使っているが持ち歩きが面倒だった。しかし帰宅後にSDカードを入れようとしたらサイズが違った。

 

 

店を出てから歩行距離を稼ごうと大回りする。松屋の横を通ったのでどうするか一瞬悩んだが、混んでいたのでパス。サンドラッグで運良くタリオンをゲット。そろそろ花粉症の対策の準備を始めないと。2月くらいになると品切れるからなぁ。そのまま歩いて普段行かないスーパーで食材購入。1月末の健診までは身体を絞るために菓子類は断った、、、つもりなんだがチョコレートを一箱購入してしまった。

 

 

帰宅して家の辺りに落ち葉が散って居たので掃除しようかとも思わないでも無かったのだが、よくよく見て見るとうちの辺りは葉が少ない。数軒先は多いので吹き寄せられてくることを考えると、今日はやらなくても良いか、と日和る。母親に買って来たどらやきを渡してシャワーを浴びのんびり。BGMのつもりでパヴァロッティの追悼盤をかけたらついつい聴き込んでしまった。ちょっと金気な声に聞こえることが有るのは、うちのスピーカーの特性との相乗効果かな。硬い振動板の方が性能が上とされるのは聞いているが、柔らかい音のスピーカーが欲しいな。