雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

起床しそびれて今日も休みにする。朝、会社に電話したらインフル?から復活したのが出て来ていた。母親は朝から医者のはしご。薬局もある訳で11時くらいまでかかる。その後、こちらは出歩く。まずは腹ごしらえ。昼休みにはちょっとだけ早い時刻に店に入れたので無事に座れたが後10分遅かったら駄目だったな。その後は上野に移動してアメ横やらで鞄の物色。アメ横に行く時って鞄の時だけだな。見当をつけていた鞄はサイズ違いのは豊富にそろっていたが目当てのサイズのは品物が少なかったので断念。代わりに安いもので機能はまぁまぁの物を選択。ただ、ポケットが大きいのでスマホが下の方へ落ちてしまって取り出しにくい。また、チェストベルトが無いので肩から滑り落ちやすいな。これは先日購入した後付けのチェストベルトで対処するか。

 

 

お茶の水まで移動開始。広小路の手前でDAISOを見かけて入って見る。昨日記載した純セレブスピーカーってのは自作スピーカーなんだが、DAISOで売っているスピーカーをばらしてユニットだけを使うと音がそこそこ良いらしい。金額的に試して見るのに気分的に負担にならないのが良いな。で、入った訳だが、この後もそうだったが見つからない。大型店でないと置いて無さそうだ。お茶の水ではディスクユニオン。何枚か落穂ひろいする。ESOTERICのSACDが出ていたが、それはパス。

 

 

代々木に移動してちょっと小腹が空いたと思って構内の立ち食いを探したが無くなっている。そう言えばそんなお知らせを見たような気もしないでもない。そのまま東側に外に出たら小諸そばが有ったので「芝海老のかき揚げ」で軽く済ませる。うめぇ。期間限定と言うのは惜しい。

 

 

で、歩き出したら目の前にフレッシュネスバーガーが。先日、食べて見ても良いかなと言うメニューをネットで見たのだった。先にこちらが目に入ったら、滅多に食べないハンバーガーだが、こちらに入ったかも。紀伊國屋新宿南店跡地のニトリは初めて入った。時間が無かったから通過したのに近かったが購入して見ても良いかなと思えるものがちらほらとある。しかし母親が台所を握っている間は駄目だな。変えると惑うだろうから。連絡通路を歩いてハンズは2Fの鞄のところのみ。高島屋の地下経由で最初は副都心線の方を経由しようと思ったが、そのまま地上に出て紀伊國屋方向へ。途中の鞄屋には6~7年ぶりくらいで寄ったかも。鞄を探すなら先ずはここに来るべきだったなと思う。さっき購入したのよりも良さそうな物が。ううむ。

 

 

紀伊國屋の横のディスクユニオンでも数枚。ブラビンズ指揮のRVWの交響曲3番と4番のをゲット。後は5番のみとなった。バッハのロ短調は目当て物は無かったがアーノンクールの1986年盤が気になったのでゲット。外に出ると暗かったので後はタートルネックのセーターを購入して帰ろうと無印良品に寄り無事に確保。衣類を無印で購入すると言う印象は薄かったんだが、気が付くとUNIQLOより気が向く物が多いかも。いずれにせよ長持ちはしないようにも思うが。ここ数年、衣類を購入することは殆ど無かったんだが、流石に更新しないとならない物が増えてきたからなぁ。後は駅前のスーパーで食材等を買い物をして帰宅。母親はこんなに早く帰って来ると思わなかったと抜かしていたが何故帰ってこないと思ったのだろう。ところで冷凍のハンバーガーを買って来たら電子レンジに対応していない物だったので20分近く中火で加熱する羽目になった。その分、食事が遅れた。で、十分に食べた筈なのに0時前後は多少の空腹感が有ったと言う。何故だ?