雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前中は積読本をこなす。午後、新しい鞄で出かける。母親が居ない。まずは花粉症の薬を購入してから。店員に顔を覚えられている。後2回くらいで今年の購入は終わりと告げておいたが、さて。次に駅前まで行ってローダン新刊を購入。東京メトロ東西線直通に乗って、ふと気が付いたのは家から母親を締め出したかもという疑惑。買い物に出ているなら鍵持っているはずだし、第一出るときに鍵がかかって居たから開けてから出たではないかと言う記憶があるが、自分の記憶が今一つあやふや。大丈夫なはずだが、と気になって本の内容が頭に入ってこない。

 

 

中古CDショップを3店はしごしてブラビンズ指揮のRVW交響曲を探す。で、第2番をゲット。3か所回ってこれ1枚か。やはり時期が悪い。それにしても室外の気温(10度前後)に合わせた服装をしているので店内とか公共交通機関内の暖房が暑すぎて汗が止まらない。

 

 

卓上カレンダー購入。例年1月始まりを使っていたのだが今回は買わなかったのだな。だが無いと不便。予定を見える化しておかないと。今回は長年、B5くらいの大きさの物を使っていたがA6のものにした。

 

 

三脚のクイックリリース用部材。帰宅後に気が付いたが、もしかしたら、思ったような使い方をするものではない?違う物を買った方が良かったのかも。それと雲台取り付けネジが3/8インチのみに対応で1/4インチには対応していなかった。まぁこれはどうしようかな。直ぐに困ることは無いが。

 

 

後は買い物では無くてモニタ実物を見て歩く。32インチならまぁ、許容できる大きさかな。

 

 

今日の残件は、東京駅の青森りんごジュース自販機を探すのと、ExcelのPowerQueryの本を探すのを忘れた。

 

 

夕食時に胸に継続して痛みがくる。水分を取ったら治まった。今日、汗をかいたのが効いているのか。水分不足で起きているのかもしれない。多めに水分補給しておこう。