雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

リハビリ3日目。膀胱に溜まる間隔が判って来た。20分から30分毎にトイレに行くが出るのはほんの少し。これで1時間とか我慢して、どれくらい溜まるか見てみるか。少ないのは水分の摂取量が少なめだからと言うのもあるだろう。一日の所要量が1500ミリリットルで、それに少し足りないのかも。午前中には多めに飲むことにする。それと骨盤底筋体操。貰った資料だと回数がはっきりしなくて、1日当たり100回なのか500回なのか。調べてみると女性用に特化した書き方をしているサイトが多いな。で、些少だが男性に言及しているサイトもある。まぁ、結論を言うと好きなだけやりなさいと言うところか。先は長そうだ。

 

 

午前中に母親の訪問看護をお願いしている方がいらした。こちらの状況をご存じなので挨拶しておいた。朝からシャワーを浴びておいたが、さて、それほど臭っていなかったことを願いたいもの。母親は気にならなかったと言うが。ううむ。

 

 

母親が米を買いに行ったら無かったと言う。ネットで見てみると売り切れているところが多いな。配送されるかどうか首を捻りつつ、日曜日までに配送とあるのをAmazonで購入した。久しぶりに使ったな。で、「Amazonアシスタント」と言うブラウザの拡張が有ったので入れてみる。ふむ、手間は省けるのは確かだが、Amazonは頻繁に使っていないからな。ディスクの肥やしになりそうだ。