雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

リハビリ2日目。1時、4時に目を覚ましてトイレ。上を向いていると漏れないな。パンツは水分を吸収した後は見受けられないが、トイレに行こうと身体を動かすと押された分が出るようだ。4時の時点で6時間寝ているから、そこからは寝ないで布団の中で積読をこなす。30分から1時間毎にトイレに行く。朝になってヨーグルトや魚肉ソーセージ、カップスープ等の朝食の後に「どん兵衛」を食べてみる。水分の多いものを食べてすぐに排水が有るかどうかを見てみようと。で、風呂場で裸になって食べながら様子を見ると、別に食べたから刺激があって出ると言う物ではなさそうだ。食事の前に膀胱を空にしているからな。刺激があっても出るものが無いのだろう。その分、後で出る訳だが。30分から1時間毎のトイレはなかなか面倒だ。体の捻り方でちょっとと言うのが鬱陶しい。病院で貰った骨盤底筋体操と言うのを繰り返す。筋肉の締めを意識して動けば良い様だ。あと、横になっていると左足のむくみは多少治まった。椅子に座ると悪化するように見受けられる。立っているかね。それも足の体液が戻らないからむくむだろうな。結局寝たきりか?歩いて足の筋肉によるポンプ作用を働かせれば良いのかもしれない。