雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日寝たきりで積読本をこなす。寝起きの時刻が狂った。今朝は初電が通過した記憶がある。それから寝て目を覚ますと9時くらい。流石に寝不足を実感する。今日は車を走らせるつもりだったが、これはちょっと危険かもしれない。大人しく落ち着くのを待とう、と思ったら結局夜までそのままだった。

 

 

顔の筋肉を鍛えるのには「ぱぴぷぺぽ」のような破裂音を秒速五回以上のペースで繰り返すと良いと言う。試しにやって見たら、全然出来ない。その昔はルネバロ系の曲を歌うのにメリスマをきかせて歌う必要が有ったから結構やれたのにな。衰えているとがっくりする。まぁ、リハビリするか。