雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。10TBのUSB外付けHDDが壊れたという。SeagateのIronWolf Pro エンタープライズクラス・ドライブだそうだが、一か月程度の使用で使えなくなった。PCに接続するとHDDがつながったという認識はするのだが、その後、HDDがシークを無限に繰り返す。修理すると言ってもな。HDDを抜いた状態で修理に出さなければならないのだな。廃棄にして新品を手配するしかなさそうだ。

 

 

取り纏めているのが派遣の人の事でぶつぶつ言っている。どちらの考えも判るだけに苦笑するしかないのだが付き合って聞いて置く。人手の増減は派遣などで吸収というのも判るが、そう言う使い方をするならそれなりの対応をしないとな。継続的に仕事を続けることになるだろうと分かっている会社の人間と、期間を区切るのが前提で仕事の指示は明白にされなければやらないというスタンスの会社の人では自ずと対応が異なる。上手く使ってくださいよと思う。

 

 

愚痴に付き合ったりしていたら定時で上がろうかと思っていた計画は崩壊していて19時近くになる。上がって先ずは本屋。最初に行った店はローダン新刊は品切れているかと思っていたのだが何故かしっかりと平積みされていた。3冊だけだったけれど。早く帰るために駅の立ち食いで夕食を摂って電車内では読みふける。半分も読み終えられなかった。