雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日寝たきりで積読本をこなす。朝は出かけるためにシャワーを浴びたりしたが、出かけるタイミングを見計らっているうちに面倒になって結局出かけず。

 

 

昼前に先日発注したロト指揮のSACDが到着。聴く気になったのは夕方。マーラーの「巨人」は聴きなれた現代楽器よりはあっさりした印象を受ける。低音が少なくて高音に偏ったように聴こえるのは楽器自体がそうなのかな。レガートさが不足しているようにも思うが、そう言う演奏なのかも。ま、総じて悪くはないと思った。ラヴェルの「マ・メール・ロワ」も良い。しかし一番、良いと思ったのは「ダフニスとクロエ」だ。今回の3枚は何れもSACDシングルレイヤー。録音が良いとかも有るが、一番は演奏かな。ここでこんなフレーズになるはず、となるところが、気持ち良いくらいぴたりと嵌る。暫くは聴き返して受けた印象を固めよう。

 

 

夕食時、食欲が少ない。3日間、家の外に出なかったのか効いてきているか。ちょっと具合が宜しくないな。