雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親を車に乗せて墓参りに連れてゆく。石屋に寄れと言うので寄った。あちらの方と花などを購入するときに母親から離れた時にそっと名前を問われた。顔や行動は覚えていても名前が思い出せなかったようだ。まぁ、当然だな。墓前ではゴミをのけて水を掛けて花を挿して線香を手向け手を合わせる。直ぐに終わってしまったので、どこぞでやっていた法要のお経が途切れることなく聞こえていた。桶とか掃除道具は備え付けのを使ったが数が少ない。車に備えていても良いかも。

 

 

終わってから途中でCAINZに寄ったりしたが母親には広すぎるところなので歩くのが辛かったようだから直ぐに切りあげる。トイレに行ってすっきりしたと言う方が印象に残ったようだ。関越道三芳PAに回ると、母親はまたお茶の葉を大量に買い込んでいた。先週あれだけ購入したのにな。どうやら自分が飲むだけでは無く看護の人とか周りの人とのやり取りにも使っているようだ。少し買う回数を上げよう。3か月とかだと空きすぎるようだ。弁当を購入して帰宅。最後に家の前では車庫入れに失敗。母親がさっさとシートベルト外したりするのでタイミングを間違えた。前に車がぎりぎりまで止まって居たりすることもあってやり直してどうにか。弁当を食べた後は歩いて買い物に出る。散歩兼用なので2km程度は歩いたかな。帰宅してシャワーを浴びて後はのんびり。昨日購入したのを読んだりした。やるつもりだった調べ物は・・・ちょっとは、やったな。