雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は荷物運び。ちょっと出るのが遅くなって9時前になったので第三京浜経由は止めて、永福ICから中央道を走る。やっぱり渋滞するな。日曜日なのに。どうやら日曜日に日帰りで出かけている人がそこそこ居るようだ。元気だなと思う。まぁ、こちらもここしばらくの業務っぽい荷物運びが終わったら同じようにうろうろするのだろうが。石川PAは混雑表示が有ったので入って駄目だったら下に降りてコンビニと思っていたが本線迄入場待ちが連なることも無く問題無く止められた。トイレのみ。圏央道を南下して海沿いまで。下道を走る気力が無い。到着して荷物を積んでいるとやはり昨日綺麗にしている暇が無かったので埃やら汚れが目立つ。運び終えたら車内に掃除機をかけるつもりだったが、今回かけるべきかも。残るはラック2つに机に椅子。掃除機や扇風機もあるな。後はキッチン関係と電子レンジ。これだけ運べば後はBOへ送り出す本と洗濯機テレビ冷蔵庫とケーブルテレビ光熱水道等手続き関係。今年中に引き払うことが可能だろう。

 

 

帰りは市道県道経由でR467に入って渋滞気味だったので亀井野の辺りで東に曲がり、横浜環状4号を北上。うーん、R467を走るのは間違っているな。無駄に渋滞が続く。西側の県道を北上するか、早めに横浜環状4号に入るかすべきだのう。瀬谷で相鉄を越えた辺りで左折し、りんかんモールを目指す。朝っぱら母親がティッシュが無くなって来たとか言っているのとトイレットペーパーも少なくなってきたから。しかし、特売対象で1つずつしか買えず。今日のところはこれくらいにして置こう。旧R16号を北上し途中で町田街道の方へ。小田急を越えてから鎌倉街道へ右折し・・・うーん、この辺りは都道52号で、ちょっと都道3号になってから金井の方へ曲がらなかったから都道18号か。まっすぐ進むと小野路との間が2005年3月に綾部原トンネルでつながったから悩まずに進めてしまう。乞田の交差点で関戸橋の方へ曲がり、甲州街道は横切って東八通り。人見街道接するところのちょっと西で人見街道に進んですぐさま狭い道をあれこれ走って帰宅する。

 

 

隣が家の前に車を止めていて、こちらの動線上になるので、車庫入れに苦労する。入れ終わるのを待っていた兄ちゃんが人の顔をまじまじと見ながら歩いて行ったが、車の免許を持っていないのかな。この状態で車庫入れするのはかなりな高等技術になるのだが。ぶつけた気配はあるが見てみた限りでは大丈夫そうだ。車高が高い車で助かる。

 

 

荷物を運んでシャワーを浴びた後、汗が止まらないので落ち着いてから血圧を測ると上が99となる。びっくりして測り直したら更に下がって91。ううむ。怠いわけだ。