雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

駅前のショッピングモールの中の家電量販店でスマホケースを購入した。家で付けて見るとちょっと厚手に感じる。クッション性を持たせているのか。ポイントカードを差し込めるスリットも2つ。スタンドにも成るとは。人によっては良い機能かも。こちらも痛い目に会う事が無ければ問題無しだ。

 

 

microSDを買うために早めに出たのに人身事故で吹きっさらしのホームの上で40分。もう少しで動くと言う表示を見て思い切って改札を通ったのに騙されたな。バスに乗るという手も有るが時間を考えるとじっとJRが動くようになるのを待っても差は無い筈だ。それにしても吹きっさらしは寒かった。そこは頭が働いていなかったな。

 

 

18時過ぎにmicroSDを購入するつもりの店にたどり着いた。路面店から雑居ビルに移っていたので18時閉店かと思っていたが、それは昔の話だったようだ。昔と言うのは本当に昔。30年以上前のことだ。今は、21時まで開いている店も多いからなぁ。256GBのものでSandiskなら在庫しているだろうと思ったら有った。昨日調べた金額帯だったので即決で購入する。手持ちの32GBでも足りただろうがこういうのは最初から余裕を持っておいた方が良い。後から頭を使って交換に悩むなんてことはしないだろうからな。そして別の店で朝購入したスマホケースを追加購入した。ボロボロになるのが何時になるか分からないが、その頃にはもう売っていないだろうから。予備は買えるときに買っておかないと。使わないかもしれないが。

 

 

スマホWiFiがつながらない。何回か再起動したりしていたらつながった。何が駄目だったんだろう。まだ何回か悩まされることが有るだろう。