雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は医者。雨が微妙な降り方をしている。あと10分早ければ傘は不要だったとか。歩くと足腰が弱っている。2日間、殆ど椅子に座りっぱなしで仕事をしていたからな。軽い筋トレを挟むべきだった。

 

 

今日の昼食は味噌煮込みうどんと決まっている。先日の出張者がくれたお土産を消費しないとならん。駅前のスーパーで野菜を適当に購入して帰宅。先日連絡が有った浴室の換気扇交換は勝手にやってくれるのかと思っていたんだが今日のところはまだ交換されていないような。月末までに終わるのかな。

 

 

調理していたら電子レンジにかけたニンニクが発火してラップが燃えて刺激臭が充満する。換気扇がフル稼働していたがなかなか排出できず。長いこと臭いが微かに残ってしまった。燃えたのはニンニクが乾燥していたからだ。先週もやっているが、あれはそれほど乾燥して居なかった。それと先週は耐熱容器に入れて加熱していたが、今日はキッチンペーパーに入れてラップで巻いていた。直接接触していたのだな。次回はもう少しやり方を変えてみよう。ネットで調べたら結構発火しやすい様だ。