雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日片付け。今日の目標はトイレのドアを開けること。ドアの前に物を山積みにしてしまい、先週はそれを片付け始めたがとうとうドアまでたどり着けなかった。今週こそは、と言うところ。今日は気温が暖かいので作業もやりやすい。燃えないゴミは今週は回収がないから次の日曜日に処理することにして横に除けて燃えるゴミで出せるものを処理。洗面台の清掃には濡れティッシュをワンパック丸ごと使い切った。経年変化分は仕方が無いがそこそこ綺麗になった。ビンが沢山出てきたが中身を流せるものだから少しずつ処理すれば良し。洗面台の下からは酒の瓶がゴロゴロと。父親が母親から隠していたのだな。これも捨てれば綺麗になる。まぁ、洗面台の下は今回は見ただけで封じていたのだった。臭くはなかったから後回しにできると。この中は瓶を処理してから拭こう。そうしていよいよトイレのドアを開ける。案に相違して黴とかは見えない。水分が無いからかな。臭いもしない。この間、しばらくの間漂っていた臭いはもしかして母親の服からのものだったのかな。父親が使用済みのおむつを押し込んでいたとか。そういうことは無かったようだが。


それにしてもトイレのドアを開けた時に一挙に明るくなったな。窓周りを清掃して開けるときにきしんだので556を噴いて。トイレのドアを開けっぱなしだと寒いので夜には閉めたがドアを開けたままに出来ると良いな。ドアの代わりにビニールシートでも張ってみようか。ここは配水管を切ってあるので水が流れずトイレとしては機能しないから問題無い。取りあえずサランラップでも張ってみるかな。