雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

発売翌日に購入したままになっていた Nintendo Switch の「リング フィット アドベンチャー」を設定してやってみた。初期設定で体重を入力する欄があったので測ろうとしたら体重計を置いた場所が悪かったようで、中々、値が確定しない。毎日測ろうと言うのもあるのにな。せいぜい測るようにしよう。で、軽めの負荷にしたんだが、それでも乗せられてやや息切れする。気を付けてやらないとなぁ。思ったよりもがっつり鍛えてしまいそうだ。

 

 

8~9年前のPCが2台あって、動作もおかしくなっているので、先日から廃棄方法について調べていると、HDDの内部のデータの削除の必要性が強調されていた。これらのPCは一度、初期に戻すと言うのをやってみたのだが、それだとデータは削除されていないらしい。意味のないデータで上書きする必要があるが、昔ならいざ知らず、現代だとTBレベルなので、手動で処理するのは現実的ではない。ツールを使う。で、手ごろなツールをダウンロードして、媒体に焼けと言うので手持ちを漁ったらCD-Rが10枚、未開封で出てきた。そういえば、昨年だったか購入して、結局、使わなかったな。準備して14時くらいからは、まずは2TBのディスクを潰す。方式は DOD-STDで。時間がかかるらしい。気長に待とう。