雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

消費税が10%に上がった。みりんは酒だから10%ってのは、日本の伝統的な料理を食べていないと、別に問題無いと思ってしまうのだろう。伝統的な味覚は保ちたいものだが。

 

 

老化による色の見え方。母親が電球色のLEDの色が気持ち悪いと言うのは、見え方が変わってしまっているからなのかもしれない。

 

 

左手の下側の六本目辺りの歯が痛い。歯に痛みを感じるのは、ここ10年以上無かったな。そろそろ諦めて歯医者に行くか。

 

 

早めに上がれたので、氏子である八幡宮例大祭にお参りに行った。小学生や中学生の頃は、欠かさずにお参りに行っていたが、そのあとは数年に1回行けるかどうかという状態だった。LANケーブルを購入することにしていたので先に購入してからバスと徒歩で向かう。18時までにたどり着けるかと思ったが、十二分に余裕を持って到着できた。