雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

新年度だと言うのに、余り新人っぽいのを見かけないような、と思っていたんだが、今日はそれなりに見かける。ちょいと邪魔でもあるな。まぁ、GWを過ぎれば落ち着くだろう。


今日は仕事が早めに終えられて、昨日言っていたショップに行けそうだったが定休日だった。これでまたしばらくは行けないな。帰宅すると電気とガスの一括契約手続きが終わったと言う書類が送られてきた。しかし、母親はそんな契約をしていないと言う。これは正確には母親はガスの点検の時にまとめたいと言うことを伝えたらしい。で、その後であれこれ言われたので面倒だと言ったようだ。はあ火屋的にはそれで話は無しになったと思っていたらしいが、実際は話は進んでいるのだった。その旨を母親に行ったら、機械の取り換えにはいつ来るのだろうと。取り換えなんかしなくても良いのだと説明したが判っていないのだな。高齢者が騙されやすいと言うが、まともに対応してくれているところのでも訳が分からなくなっているのだ。認知ではないが、機能障害ではあるのだろう。少しでも面倒になると判断停止して放り投げるからな。ゴミが捨てられないのも判断が面倒になっているからだと思われる。ううむ。