雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝は多少雨が降ったようで、ゴミ出し用に細かく切るつもりだった樹が湿っている。切るのは乾燥しているときにやりたいので今日はパスだな。ゴミの分別を調べたら50cm以下に切って可燃ごみに出せば良いので、20cmくらいかと思っていたのよりは楽だ。それにしても母親はゴミを庭に放置したままと言うのは。やりかけで放り出すのには困ったものだが。テレビで見ていると周りに自然に囲まれているところでは、そう言う扱いが多い。第二次世界大戦中に里山なところに疎開していた母親には、その時の習慣が染みこんでいるのかもしれない。

 

 

今日の散歩は6km程度。それでも後半は目立って動きが鈍くなった。ガス欠だな。筋肉にカーボンローディングが十分にできていなかった感じだ。今日で連休は終了で明日から会社だから燃料供給のため夕食は久しぶりに米を食した。あー、連休中はダイエットのため、食を絞っていたのだな。ただ、これは下手をすると身体が省燃費モードになって痩せなくなるらしいので、連休終了でダイエットは終了で筋トレのみに戻す。