雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日実家の片付け。今日の目的はトイレの前に積みあがったものを片付けてトイレの中の様子を確認したいということ。積みあがったものの中に2月に弟が体重で押しつぶしてしまった折りたたみ椅子がある。これを金鋸で切断していたら耐荷重が50kgと表示されていた。これだと大抵の大人は使用不可能だ。父親はこんな製品を何処で買ってきたのだろう。


結局、片づけは目的を達せず。トイレの前のものを全部処理できなかった。来週だ。来週こそは中まで到達したい。カビだらけになっている可能性があるな。マスクを用意しておこう。そうだ、そうだ消臭剤も。


朝のうちに放置して有るPCのケースを確認した。アルミ製の走りのころに購入したもので色々と穴が開いたりしているが構造部分は今でも問題無く使えそう。USBが1.1だったりするのは全面の5インチベイにそれなりのパーツを着ければ良し。ただ、調べてみないと判らないのが電源スイッチとファンだ。いずれもいかれている可能性がある。第一寸法が。合うものを探してきて取り換えて、と言う手間を考えると丸ごと買った方が楽だ。その他諸々の手間を考えると自作は短時間対処には向かないな。色々な部品や工具が手元にあればやるのだが、揃えたり持って来たりを考えるとちょっと順位が落ちる。さて、どの手にするかな。