雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昼はスタディしようとしたら前提として確率についての知識を調べる事が必要と判り泥沼に落ちた。結構厄介なのだな。そこそこまともに調べるには大学初級レベルの知識が必要だが元々の調べ物にはそこまでを知る必要は無いのだった。ううむ。


夕方、別の場所に行って回収を依頼されたブツを引き取る。これを会社に持って行く。久しぶりに乗り換え駅で立ち食いラーメンを食べたり。会社は一昨日の様に入りたく無いと思ったが、まぁやっぱり入る訳で伝票処理で時間を費やす。ただ一昨日にかなりを済ませてあるから一昨日よりも1時間早く会社を出られたのは有り難い。


寝る前にニュースを見ていたら西武40000系実車お披露目と言うのが目に付いた。個人的に1番気になっていたのは天井のラインデリアの場所と向きだ。一つ前の30000系はドアの付近で進行方向と垂直に取り付けられていたから乗ってきた人がドアの付近に滞留し中まで入って来なかった。中は空いていてもドア付近の混雑には拍車をかけていた訳だ。それが分かったからか以前の様に戻されていた。これで中の方でも涼しくなることだろう。