雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝っぱら足の血管が脹れていたから血圧がかなり上がっていたようだ。大丈夫かな。それでも慌ただしく事務所に行くために家を出てゆく。


客先に調査に伺ったが何とも邪魔者扱いされる。それでも調査は必要と言うことがあちらも判っているので不完全な言い方。こちらも必要な調査を十二分にできず適度で切り上げる。そうだな。バッチを組んで走らせて貰うしかないかな。1つ走らせるのに1時間弱かかるから。で、切り上げてから明日も来たいと言ったら明日は駄目だと。明後日の午後ならということになった。実はその日は私は会社なのだな。事務所では無い。


事務所に戻って発生案件の調査をしていたら SQL Serverバージョン一覧表を見つけた。前から2014という表記を見かけていたので何かと思っていたんだが 2012 の R2 のことだったのだな。いやそれにしても調べることが多い。ソフトウエアを作ると言うのとは丸で異なる知識だからな。勉強ついでに MCSE を取ろうかな。ただ、それだけでは無くて単品の MCP も手広く取ることになりそうだ。


で、帰りに池袋で SQL Server の本を探す。すると大半が2012年に出版されたもの。そのあとは出ていない。当然2014に対応したものも出版されていない模様。2012版の売れが悪かったのか?新しいものが出ていないと言うことは。