雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝は隣の駅で運よく座れたが乗り継ぎを考えるとそんなに座り続けることが出来なかった。乗り換えたら当然座れないわけで。立ったまま都内まで。


朝から雪世界の客先へ。県道の歩道は除雪されずに踏み固められて凍っている。まだ凍っているから良いが昼には表面が溶けて滑り易くなっているだろうし水溜まりになっているかも知れない。まぁ実際にはそうなる程には気温が上がらなかった。ただそれでも目が痒いかも。何かが飛ぶ程度には気温が上がったのだな。そのままあちらこちらを駆けずり回る羽目となる。漸くかたがついて、とても遅い朝食兼遅い昼飯を摂ったのは14時頃。氷見うどんの定食様の物だったがめんつゆが塩辛かった。冷たいめん用のめんつゆを流用したんだろうな。何とか食べきった。次は冷たいめんで挑戦して見ようか。


夕方、父親の件で主治医の話を伺った弟から顔を合わせられないかと打診がある。今日は休暇を取って駆けずり回ってくれたのだ。20時から会議が無ければな。今日はどうにも都合がつかないが明日以降ならば大丈夫と返事する。


会議も終わって帰宅すると朝の出掛けに古新聞を出した代わりに置いてゆかれるティッシュが無い。また誰かが持って行ってしまったか。どうしても欲しいということでは無いが勝手に持ってゆかれるのもな。


チャットで弟と打ち合わせ。明日の夕方、都内で顔を合わせて詰めることに。なにー、南天のど飴回収だと。うちには2袋有るのだがな。まぁ影響は無さそうだから無視で良いわ。