雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は父親の退院後の様子の伝達と、退院が三が日だったために薬が必要量出せなかったのでその不足分を貰うために父親抜きで弟と病院にゆく。8時前に実家へ行って訪問看護の方が記載した書類を受け取り、時間に余裕が有るので調節を兼ねて歩いて病院まで行くことにする。ところが後少しで病院と言うところで保険証を受け取り忘れたことに気がつき実家へリターン。がっくり。流石にまた歩く気は失せてバスに乗った。病院に9時前に着いて受付をすると9時50分からとなる。まだ来ていない弟にはゆっくりで良いとメールする。実際、弟が来て予定の時刻になっても呼ばれない。呼ばれたのは30分以上後になってから。この先生は予約時刻よりも2時間も押してしまったという前科が有るしな。これくらいは予想の範囲内だ。先生には訪問看護の人が薬をちゃんと飲ませているから血圧等今のところ問題無しと伝える。次回の予約をして辞去する。


薬は一包化して貰うので受けとるまで時間がかかる。丸ノ内線で新宿へ出て中古のメディアを漁る。こちらには収穫が無かったが弟にはあった。その中のアイーダのブルーレイは雰囲気は良さそう。次に見かけたら捕獲しようと思う。それから昼食。久しぶりの店でランチ。西口で別れてこちらは薬局で薬を引き取り実家まで歩く。薬を母親に渡した後はまたもや病院の方へ戻ってまたもや丸ノ内線に乗って銀座まで。交通会館の富山のアンテナショップで和菓子を購入。有楽町のビックカメラに何かを確認しに行ったのだが何を確認しようとしたのだか覚えていないのが何とも。ええと、PC系じゃないことは確か、、、ああ、スピーカーの下に敷くオーディオボードを下見しに行ったのだった。ところが見当たらない。斜陽のオーディオだからな。置いていないのも無理は無いな。断念して神保町。先程のアイーダを見つけてしまったので即座に確保した。お茶の水経由でアキバ。ヨドバシにはオーディオボードが置いてあるが、ふむ、このフローティング方式のって予算を遥かに超えてしまうのだが面白いかもしれない。いやあ、久しぶりに欲しいかもと思ってしまうものを見たなぁ。実際に買うかどうかは別だけれど。その前に冷蔵庫が欲しいところだ。ところでこの冷蔵庫フレーズは言い訳かと言われたことがあるが実際に欲しいのは事実なんだがな。手ごろなものが手ごろな値段で捕獲できないから見送っているわけで。ううむ。


帰宅すると目が痒いかも。花粉かな。それにしても歩数計を見ると今日は29619歩とは。歩いたなぁ。